#149 隠れた成功のタネを見つける方法。ビジネス機会は灯台下暗し
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
商品やサービスの価格設定に悩んだことはないでしょうか?
ビジネスでは、思いがけないところに成功のタネがあったります。
今回は、社内メンバーを 「お客さん」 と捉え、ビジネスチャンスを逃さない方法をご紹介します。灯台の下に光を当ててビジネスに変える方法という話です。
PDCA サイクルをうまく利用し、新たなビジネス機会を見つけるアプローチを学び、あなたのお仕事にも活かしてみませんか?
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 3K しおゼリー
-
建築現場で働く社員のために開発
-
PDCA を小さく早く回す
-
灯台下暗しからのビジネス開発
[事例 2] Aralead
-
パンメーカーの生産管理システム
-
外販に成功
-
新しいビジネスのつくり方
マーケティングのトピック
-
まんがでできる 営業の見える化 (おすすめの本)
-
毛穴洗顔 「ケアナボン」
-
ライオン 「電動アシストブラシ」
-
イラストにしか見えない 2D ケーキ
-
新しくなった 「ぽたぽた焼」 のおばあちゃん
-
その他の注目記事
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 三和建設が開発した 「3K しおゼリー」
- 学べること
- パンメーカーの生産管理システム
- 学べること
- おすすめの本
- 毛穴洗顔 「ケアナボン」
- ライオン 「電動アシストブラシ」
- イラストにしか見えない 2D ケーキ
- 新しくなった 「ぽたぽた焼」 のおばあちゃん
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら