#128 購買意欲を爆発させろ!お客さんを虜にする二段階価値提案を解説
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
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今回のレターの本編は 「価値提案」 をテーマに、お客さんが 「この商品が欲しい」 と感じる二段階の価値提案方法をご紹介します。
炭酸水メーカー (自宅で炭酸水を作る機器) のマーケティング事例や、シャンプーのリニューアル事例から学べるポイントを掘り下げていきます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] シニア世代に人気の炭酸水メーカー
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リピーターを増やす施策、新規顧客を獲得する施策
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炭酸水メーカーから学ぶマーケティングの本質
[事例 2] 花王 「サクセス 薬用シャンプー」
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マイシャンプー化を狙うマーケティング
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二段階での価値提案
マーケティングのトピック
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BtoB マーケティングの定石 - なぜ営業とマーケは衝突するのか? (おすすめの本)
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花王が挑む新しいオンラインサービス 「My Kao」
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花王の 「こすらないメーク落とし」 への意気込み
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折りたたみ式スマートフォン
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来場証明 NFT が変えるファンビジネス
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朝型か夜型タイプがわかる睡眠計測の指輪
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- ソーダストリームの炭酸水メーカー
- 学べること
- 花王サクセスのリニューアル
- 学べること
- 本編の学び (まとめ)
- おすすめの本
- 花王が挑む新しいオンラインサービス 「My Kao」
- 花王の 「こすらないメーク落とし」 への意気込み
- 折りたたみ式スマートフォン
- 来場証明 NFT が変えるファンビジネス
- 自分が朝型か夜型タイプがわかる睡眠計測の指輪
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
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