#128 購買意欲を爆発させろ!お客さんを虜にする二段階価値提案を解説

お客さんが 「欲しい」 と思うためには、まずカテゴリー、そして商品レベルでの価値訴求が重要です。2つの事例から、二段階のマーケティングの実践方法をわかりやすく解説します。
多田 翼 2023.05.04
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Aqxis 代表の多田翼です。

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今回のレターの本編は 「価値提案」 をテーマに、お客さんが 「この商品が欲しい」 と感じる二段階の価値提案方法をご紹介します。

炭酸水メーカー (自宅で炭酸水を作る機器) のマーケティング事例や、シャンプーのリニューアル事例から学べるポイントを掘り下げていきます。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] シニア世代に人気の炭酸水メーカー

  • リピーターを増やす施策、新規顧客を獲得する施策

  • 炭酸水メーカーから学ぶマーケティングの本質


[事例 2] 花王 「サクセス 薬用シャンプー」 

  • マイシャンプー化を狙うマーケティング

  • 二段階での価値提案


マーケティングのトピック

  • BtoB マーケティングの定石 - なぜ営業とマーケは衝突するのか? (おすすめの本) 

  • 花王が挑む新しいオンラインサービス 「My Kao」 

  • 花王の 「こすらないメーク落とし」 への意気込み

  • 折りたたみ式スマートフォン

  • 来場証明 NFT が変えるファンビジネス

  • 朝型か夜型タイプがわかる睡眠計測の指輪

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9268文字あります。
  • ソーダストリームの炭酸水メーカー
  • 学べること
  • 花王サクセスのリニューアル
  • 学べること
  • 本編の学び (まとめ) 
  • おすすめの本
  • 花王が挑む新しいオンラインサービス 「My Kao」 
  • 花王の 「こすらないメーク落とし」 への意気込み
  • 折りたたみ式スマートフォン
  • 来場証明 NFT が変えるファンビジネス
  • 自分が朝型か夜型タイプがわかる睡眠計測の指輪
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