#128 購買意欲を爆発させろ!お客さんを虜にする二段階価値提案を解説
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
- 
                
マーケティングのことが学べる
 - 
                
人気商品のヒット理由がわかる
 - 
                
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
 
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
今回のレターの本編は 「価値提案」 をテーマに、お客さんが 「この商品が欲しい」 と感じる二段階の価値提案方法をご紹介します。
炭酸水メーカー (自宅で炭酸水を作る機器) のマーケティング事例や、シャンプーのリニューアル事例から学べるポイントを掘り下げていきます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] シニア世代に人気の炭酸水メーカー
- 
                
リピーターを増やす施策、新規顧客を獲得する施策
 - 
                
炭酸水メーカーから学ぶマーケティングの本質
 
[事例 2] 花王 「サクセス 薬用シャンプー」 
- 
                
マイシャンプー化を狙うマーケティング
 - 
                
二段階での価値提案
 
マーケティングのトピック
- 
                
BtoB マーケティングの定石 - なぜ営業とマーケは衝突するのか? (おすすめの本)
 - 
                
花王が挑む新しいオンラインサービス 「My Kao」
 - 
                
花王の 「こすらないメーク落とし」 への意気込み
 - 
                
折りたたみ式スマートフォン
 - 
                
来場証明 NFT が変えるファンビジネス
 - 
                
朝型か夜型タイプがわかる睡眠計測の指輪
 - 
                
その他の注目記事
 - 
                
次回レターの予告
 
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- ソーダストリームの炭酸水メーカー
 - 学べること
 - 花王サクセスのリニューアル
 - 学べること
 - 本編の学び (まとめ)
 - おすすめの本
 - 花王が挑む新しいオンラインサービス 「My Kao」
 - 花王の 「こすらないメーク落とし」 への意気込み
 - 折りたたみ式スマートフォン
 - 来場証明 NFT が変えるファンビジネス
 - 自分が朝型か夜型タイプがわかる睡眠計測の指輪
 - その他の注目記事
 - 次回レターの予告
 - レター作成者
 
すでに登録された方はこちら
                                提携媒体
コラボ実績
                            提携媒体・コラボ実績