野球だけじゃない!エスコンフィールド HOKKAIDO が切り開く、マーケットの外にいる新しい顧客獲得への道

#マーケティング #新規顧客獲得 #顧客文脈と価値提案
多田 翼 2024.03.25
サポートメンバー限定

北海道のエスコンフィールドが、野球ファンだけでなく新しい顧客層を獲得し、来場者数を大きく伸ばしました。

今回は、新しいお客さんを増やす秘訣をイベントやエンタメ、スポーツビジネスから探ります。ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2702文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
読者限定
#216 🎁これぞ 「贈り物マーケティング」 。プレゼント体験で新規顧...
サポートメンバー限定
ボンタンアメの 「サザエさん戦略」 がおもしろい。ロングセラーの秘訣
サポートメンバー限定
freee の透明書店。畑違いの世界に入り実体験からの顧客理解
読者限定
#213 💘ハートをつかむマーケを解説。顧客の心の琴線に触れる価値提案...
サポートメンバー限定
日清の常勝 CM 制作の舞台裏。社長と挑む創発活動 SECI モデル
サポートメンバー限定
ペヤングやきそばがキワモノ味を連発。「両利きの経営」 で "新商品" ...
読者限定
#210 🌞日常にハレをつくるマーケ。お客さんの心をつかむ 「ハレとケ...
サポートメンバー限定
ピップエレキバンに学ぶ、ジョブ理論で 「認知度と解決策想起のギャップ」...