#113 常識を捨てた経営戦略と革新的な商品。ヒット商品をつくる方法
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
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今回のレターの本編のテーマは、商品開発やマーケティングにおいて 「常識やこだわり」 を疑って、時には捨てる重要性です。
おもしろいと思ったケーズデンキの 「腹八分目」 の経営方針、業界的にありえない革靴の2つの事例を取り上げて、学べることを掘り下げます。戦略への学び、マーケティングへの学びの2つです。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] ケーズデンキの経営方針
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腹八分の経営
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戦略の本質
[事例 2] かかとが踏める革靴
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業界的にありえない革靴
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常識にとらわれない商品開発
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学べること
マーケティングのトピック
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新規事業の実践論 (おすすめの本)
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Amazon が TikTok っぽい動画を開始
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「なるはや」 ってどれくらい? Z 世代の時間感覚
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超長尺のトイレットペーパー
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レンズの色を変えると、身体が変化するメガネ
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ポケモンの主人公サトシが引退へ
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- ケーズデンキの経営方針
- 戦略の本質
- かかとが踏める革靴
- 学べること
- おすすめの本
- Amazon が TikTok っぽい動画を開始
- 「なるはや」 ってどれくらい? Z 世代の時間感覚
- 超長尺のトイレットペーパー
- レンズの色を変えると、身体が変化するメガネ
- ポケモンの主人公サトシが引退へ
- 次回レターの予告
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