#266 🔍お客さん目線になる方法。同じ体験に没入することで得られる深い顧客理解
📝お客さんの深い理解なくして、ビジネスの成功はありえません。では、お客さんの本音に迫るにはどうすればよいのでしょうか?データやアンケートだけでは見えてこない、本音を探る方法を教えます。
多田 翼
2024.07.18
読者限定
自社のお客さんの日常、直面している課題、お客さんの行動や気持ちは、どうすれば理解できるのでしょうか?
お客さんは何を感じ、何を求めているのでしょうか?
今回はパナソニックの事例、そして freee のユニークな事業である 「透明書店」 を通じて、本当のお客さん目線になり、新しいアイデアや気づきを得る方法を紐解きます。
どうすれば深い顧客理解と新しい着想を得られるかを解説します。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] パナソニック独自のインサイトリサーチ
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エクストリームユーザーリサーチとイマーシブリサーチ
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お客さん視点になる方法
[事例 2] freee の透明書店
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スモールビジネス経営や事業を身をもって体験
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同じ顧客体験を持っている価値
マーケティングのトピック
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UAV - あなたが知らない あなたの会社だけの強み (おすすめの本)
-
これが次のスマホのスタイル?
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マーケティング講座 (第9回)
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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続きは、9488文字あります。
- パナソニック独自のインサイトリサーチ
- 学べること
- freee の 「透明書店」
- 学べること
- おすすめの本
- これが次のスマホのスタイル?
- マーケティング講座 (第9回)
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
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