#330 💘顧客インサイトを狙え!お客さんからの 「買いたい」 気持ちをつくる方法とは?

📝 2つのおもしろいと思った事例から、お客さんの 「心の琴線」 に響くマーケティングを解説します。
多田 翼 2024.10.17
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お客さんに 「買いたい」 と思われる、その背後にはどんな顧客心理があるのでしょうか?

相手がすでに知っている情報をただ繰り返し伝えるだけでは、お客さんの心をつかむのは難しいかもしれません。

今回のレターの本編では、サントリーの 「クラフトボス ソイラテ」 のマーケティング、パンのサブスクサービスである 「パンスク」 を取り上げます。2つの事例から、どのようにお客さんの 「買いたい」 という気持ちを引き出すかの秘訣を紐解きます。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] サントリー 「クラフトボス ソイラテ」 

  • 逆張りのマーケティング

  • お客さんからの 「買いたい」 気持ちをつくる方法


[事例 2] パンのサブスク 「パンスク」 

  • 人気の理由

  • お客さんの 「心の琴線」 に響くマーケティング


マーケティングのトピック

  • 古事記と日本書紀 (おすすめの本) 

  • Casio Collection (チープカシオ) 

  • マーケティング講座 (第14回) 

  • その他の注目トピック

  • 次回レターの予告


では、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9768文字あります。
  • サントリー 「クラフトボス ソイラテ」 
  •  「買いたい」 気持ちをつくる
  • パンのサブスク 「パンスク」 
  • 心の琴線に響く価値提案
  • おすすめの本
  • Casio Collection (チープカシオ) 
  • マーケティング講座 (第14回) 
  • その他の注目トピック
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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