#103 お客さんの 「欲しい」 を生む方法。使い方の中で魅力を提案しよう

売り手が無理やりではなく、お客さんから 「これが欲しい」 と思ってもらうために、どんなマーケティングをすればいいかを事例から解説します。
多田 翼 2022.11.10
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今回のレター本編のテーマは、どうやってお客さんからの 「欲しいという気持ち」 を生み出すかです。

本編での結論から先に言うと 「使い方の提案をしよう」 なのですが、これをやっている事例を2つ取り上げ、マーケティング視点での意図や方法を解説していきます。


✓ 今回のレターからわかる内容


[事例 1] 常識を変えた鮮やかな 「デコラップ」 

  • カラーラップが人気に

  • 共感される 「使い方の提案」 をしよう


[事例 2] 雨具を売らないお店 「アメトハレ」 

  • お店での自転車を使った疑似体験

  •  「これ欲しい」 な気持ちを生む方法


マーケティングのトピック

  • プロフェッショナル経営参謀 (おすすめの本) 

  • こだわりが半端ないカシオ 「人間工学電卓」 

  •  「スマホ毛布」 がおもしろい

  • 攻めてる 「カステラ風アイスバー」 が素敵

  • スポーツの名シーン NFT が個人間で売買可能に

  • 究極のズボラ服?

  • 次回レターの予告

では早速、本編の1つ目の事例から見ていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、7377文字あります。
  • カラーラップが人気に
  • 使い方の提案
  • 新しい商品のマーケティング
  • 雨具を 「売らないお店」 
  • お客さん視点での提案
  • 学べること (本編のまとめ) 
  • おすすめの本
  • カシオの人間工学電卓
  • スマホ毛布
  • カステラ風アイスバー
  • スポーツ NFT が個人間で売買可能に
  • これぞ究極のズボラ服?
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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