#300 ✨競争優位のつくり方を解説。リプレイスから新商品を成功させる方法
📝大抵の場合、市場にはすでに競合が存在します。後から入っていく場合は、いかに既存の商品よりも自分たちが 「選ばれる理由」 をつくり、自社商品によって取って代われるかが成功のカギを握ります。
多田 翼
2024.09.05
読者限定
市場で新しいお客さんを獲得するためには 「リプレイス」 、つまり既存商品にはない新しい価値を提供する商品で置き換えることが重要です。
では、リプレイスはどのように実現すればいいのでしょうか?
今回の本編は、冷凍食品の新しいトレンドと、アサヒビールの 「スーパードライ 生ジョッキ缶」 の事例から、リプレイスを起こし競争優位をつくり、新規事業を成功させる秘訣を解説します。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] ワンプレート冷凍食品
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従来の冷凍食品との違い
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既存のもの (= 競合商品) を置き換えるリプレイス
[事例 2] スーパードライ 生ジョッキ缶
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2つの顧客への価値提供
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リプレイスを成功させる方法
マーケティングのトピック
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ロジカルダイエット - 3か月で 「勝手に痩せる体」 になる (おすすめの本)
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KINCHO シンカトリ
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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- ワンプレート冷凍食品
- 学べること
- 外食店でも 「スーパードライ 生ジョッキ缶」
- 学べること
- おすすめの本
- KINCHO シンカトリ
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
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