#300 ✨競争優位のつくり方を解説。リプレイスから新商品を成功させる方法

📝大抵の場合、市場にはすでに競合が存在します。後から入っていく場合は、いかに既存の商品よりも自分たちが 「選ばれる理由」 をつくり、自社商品によって取って代われるかが成功のカギを握ります。
多田 翼 2024.09.05
読者限定


市場で新しいお客さんを獲得するためには 「リプレイス」 、つまり既存商品にはない新しい価値を提供する商品で置き換えることが重要です。

では、リプレイスはどのように実現すればいいのでしょうか?

今回の本編は、冷凍食品の新しいトレンドと、アサヒビールの 「スーパードライ 生ジョッキ缶」 の事例から、リプレイスを起こし競争優位をつくり、新規事業を成功させる秘訣を解説します。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] ワンプレート冷凍食品

  • 従来の冷凍食品との違い

  • 既存のもの (= 競合商品) を置き換えるリプレイス


[事例 2] スーパードライ 生ジョッキ缶

  • 2つの顧客への価値提供

  • リプレイスを成功させる方法


マーケティングのトピック

  • ロジカルダイエット - 3か月で 「勝手に痩せる体」 になる (おすすめの本) 

  • KINCHO シンカトリ

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、8698文字あります。
  • ワンプレート冷凍食品
  • 学べること
  • 外食店でも 「スーパードライ 生ジョッキ缶」 
  • 学べること
  • おすすめの本
  • KINCHO シンカトリ
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ファンケルのプレミアムカロリミットに学ぶ、定量調査と定性調査をうまく使...
読者限定
#630 📈カニバリを防げ!新しいお客さんを獲得する商品展開とマーケテ...
サポートメンバー限定
カルビー 「味付けなし・食塩不使用」 ポテトチップス。"当たり前" を...
サポートメンバー限定
自分の道を信じることの大切さ - 青春小説 「成瀬は都を駆け抜ける」 ...
サポートメンバー限定
商品は "ワーカー" 。無印良品 「せいろ」 に学ぶジョブ理論を活用し...
サポートメンバー限定
これぞトレードマーケティングの力。アヲハタが起こしたジャム売場改革
読者限定
#625 💡子どもに学ぶマーケティング。日常でできるマーケティング力を...
サポートメンバー限定
ロッテ 「パイの実」 。売り手の常識は買い手の非常識。ブランドコンセプ...