#300 ✨競争優位のつくり方を解説。リプレイスから新商品を成功させる方法

📝大抵の場合、市場にはすでに競合が存在します。後から入っていく場合は、いかに既存の商品よりも自分たちが 「選ばれる理由」 をつくり、自社商品によって取って代われるかが成功のカギを握ります。
多田 翼 2024.09.05
読者限定


市場で新しいお客さんを獲得するためには 「リプレイス」 、つまり既存商品にはない新しい価値を提供する商品で置き換えることが重要です。

では、リプレイスはどのように実現すればいいのでしょうか?

今回の本編は、冷凍食品の新しいトレンドと、アサヒビールの 「スーパードライ 生ジョッキ缶」 の事例から、リプレイスを起こし競争優位をつくり、新規事業を成功させる秘訣を解説します。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] ワンプレート冷凍食品

  • 従来の冷凍食品との違い

  • 既存のもの (= 競合商品) を置き換えるリプレイス


[事例 2] スーパードライ 生ジョッキ缶

  • 2つの顧客への価値提供

  • リプレイスを成功させる方法


マーケティングのトピック

  • ロジカルダイエット - 3か月で 「勝手に痩せる体」 になる (おすすめの本) 

  • KINCHO シンカトリ

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、8698文字あります。
  • ワンプレート冷凍食品
  • 学べること
  • 外食店でも 「スーパードライ 生ジョッキ缶」 
  • 学べること
  • おすすめの本
  • KINCHO シンカトリ
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
スターバックスのミッションとビジョン。世界中で一貫したブランド価値を提...
読者限定
#570 💡[詳細解説] 新規事業や新商品の成否を分ける 「PMF」 ...
サポートメンバー限定
ツインバードの店頭実演販売。顧客接点を全社でつくっての顧客理解の深め方...
サポートメンバー限定
サントリー天然水の 1L ペットボトルがスリムに。新しい顧客文脈で 「...
サポートメンバー限定
J リーグに学ぶマーケティング。新規ファン獲得からリピーター化までの秘...
サポートメンバー限定
ヤマチクの脱 OEM の逆転劇。存在意義を問い直してのブランド価値の再...
読者限定
#565 💡「答え」 はお客さんの中にある。赤ちゃん観察に学ぶ顧客理解...
サポートメンバー限定
大人向けリカちゃん人形。未顧客の文脈をとらえ、新しいお客さんを増やす方...