#99 戦略的なターゲット事例を解説。ヒット商品には戦略あり

マーケティングでは 「誰の、何の問題を、どう解決するのか」 を明確にすることが大事です。「誰の」 と 「何の問題」 の2つのターゲットの方法を解説します。
多田 翼 2022.10.13
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このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。


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今回のレターの本編は、戦略的なターゲット設定を2つの事例から見ていきます。

いずれも食品の話ですが、人気の秘密を紐解き、戦略とマーケティングから学べることを掘り下げます。

よかったらぜひ最後まで読んでみてください。


✓ 今回のレターからわかる内容


[事例 1] プロテイン飲料 KOREDAKE

  • 新しく個包装タイプを発売

  • 個包装タイプのマーケティング分析

  • 学べること


[事例 2] ビヒダス ヨーグルト 便通改善

  • 売上が好調。人気の秘密を分析

  • 戦略の本質と、「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」 の戦略

  • 学べること


マーケティングのトピック

  •  "未" 顧客理解 - なぜ、「買ってくれる人 = 顧客」 しか見ないのか? (おすすめの本) 

  • ゲームの 「桃鉄」 が学校教材に

  • 保育園が 「全入時代」 へ

  • 10万台超の 「焼き芋メーカー」 がリニューアル

  • 1997年の 「永谷園 お茶づけ」 の CM が復活

  • 次回レターの予告

では早速、本編の1つ目の事例から見ていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、7489文字あります。
  • 個包装タイプのプロテイン飲料
  • マーケティングからの考察
  • 学べること
  • ビヒダス ヨーグルト 便通改善
  • 戦略に学べること
  • おすすめの本
  • ゲームの 「桃鉄」 が学校教材に
  • 保育園が 「全入時代」 へ
  • 焼き芋メーカー
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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