#133 直感を磨く方法。成功マーケターの観察とリスニング術を大解剖
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
マーケティングの世界では、直感が成功を左右する重要な要素です。
しかし、その直感を磨く方法はなかなか身につけられないもの。レターの本編では、業界で成功を収めたマーケターたちがどのように直感を磨き、市場や顧客のニーズに迅速に対応しているのかをご紹介します。
具体的な事例を交えながら顧客理解のためのマーケターの直感の磨き方を解説していきます。
興味をそそるストーリーと共に、マーケティングスキルを次のレベルへと引き上げるヒントが詰まっています。一緒に学びを深め、次の一歩を踏み出していきましょう!
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 敏感肌向けローションのニュートロジーナ
-
反対論へのマーケターの見立て
-
マーケターは市場やお客さんの代弁者であれ
[事例 2] 口紅 KATE リップモンスター
-
社内の反対 vs マーケターの直感
-
マーケターの直感の磨き方
マーケティングのトピック
-
黒字化せよ!出向社長最後の勝負 (おすすめの本)
-
2023年上期ヒット商品番付
-
簡単パスタ 「パキット」
-
生活防衛サブスクが台頭
-
武勇伝を嫌な顔をせずに聞いてくれるサービス
-
クラウドファンディングからの資金調達
-
AI とブレストしてできたキンチョールの CM
-
その他の注目記事
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 敏感肌向けのニュートロジーナ
- 学べること
- KATE リップモンスター
- 学べること
- 本編の学び (まとめ)
- おすすめの本
- 2023年上期ヒット商品番付
- 簡単パスタ 「パキット」
- 生活防衛サブスクが台頭
- 武勇伝を嫌な顔をせずに聞いてくれるサービス
- クラウドファンディングからの資金調達
- AI とブレストしてできたキンチョールの CM
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちらからログイン
こんな内容をニュースレターでお届けします。
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる