#157 🔥勝ち筋を見極め、お客さんの心の琴線に触れるマーケティングの秘訣とは?

強みを強化し、いかにお客さんへの価値に変えられるか。そして心に響く価値提案ができるか。ここに難しさと、マーケティングのおもしろさがあります。マーケの醍醐味を見ていきしょう✨
多田 翼 2023.11.23
読者限定


Aqxis 代表の多田翼です。

このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。


✓ 登録メリット

  • マーケティングのことが学べる

  • 人気商品のヒット理由がわかる

  • 仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる


登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。

***


商品やサービスをお客さんに買ってもらう、他社ではなく自社が選ばれるためには、何がポイントになるのでしょうか?

製品なら単に機能や性能を、サービスなら中身をアピールするだけでいいでしょうか?それとも、お客さんの心に訴える何か別の要素が必要になるのでしょうか?

今回はおもしろいと思った全く違う2つの事例から、自社の強みをいかに見出すか、そして強みをお客さんへの魅力となるように打ち出すかです。マーケティングからビジネスを成功させる秘訣について、ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] 東京個別指導学院

  • 全講師のコーチング能力を強化

  • 勝ち筋の発見と組織知化


[事例 2] LG 空気清浄機

  • パーセプションチェンジの成功事例

  • マーケティングの役割とは


マーケティングのトピック

  • 非クリエイターのためのクリエイティブ課題解決術 (おすすめの本) 

  • 喉に詰まりにくいお餅

  • リテールメディアの実態調査

  • ミリ波レーダーと AI を活用する高齢者見守りサービス

  • レトロ広告

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9651文字あります。
  • 東京個別指導学院のコーチング能力強化
  • 学べること
  • LG のマルチ機能空気清浄機
  • 学べること
  • おすすめの本
  • 喉に詰まりにくいお餅
  • リテールメディアの実態調査
  • ミリ波レーダーと AI を活用する高齢者見守りサービス
  • レトロ広告
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
テスラの光と影。"Fake it till you make it" ...
読者限定
#475 🎯その文脈を狙え!お客さんに選ばれるための “入口” を制す...
サポートメンバー限定
最強タッグ! 「カテゴリーエントリーポイント × ジョブ理論」 でお客...
サポートメンバー限定
肩こり改善デバイス 「コリコランワイド」 。 "使い方" から始める商...
サポートメンバー限定
アートな天然水 「トゥモロー・ウォーター」 。デザインとストーリーから...
サポートメンバー限定
歴史からの教訓。"徴税システムの失敗" で国家が滅んだ歴史から、マーケ...
読者限定
#470 💡インターナルマーケティング。従業員を幸せにすることが顧客満...
サポートメンバー限定
すき間を埋めるキッチンマット。「無知の知」 からのヒット商品開発。知ら...