#124 数字だけマーケの限界と超え方を解説。お客さんの建前と本音を理解する方法
Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
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今回のレター本編のテーマはデータの限界をどうやって超えるかです。「数字データだけマーケティングの限界」 と 「超える方法」 を解説します。
おもしろいと思ったドラッグストアの売場づくりと化粧品ブランドの開発事例から、マーケティングや商品開発に学べることを掘り下げます。
よかったらぜひ最後まで読んでみてください!
✓ レターからわかる内容
[事例 1] くすりの福太郎
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現場から着想を得る売場づくり
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「データだけでは平均化し、差別化できない」
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データの限界と、超える方法
[事例 2] マツキヨココカラの PB 化粧品ブランド 「レシピオ」
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顧客データからのセグメンテーション
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消費者インタビューからの本音の発掘
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消費者の建前と本音を理解する方法
マーケティングのトピック
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最高のコーチは、教えない (おすすめの本)
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「安心価格」 の POP で売上アップ
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コンビニが宅配サービスを強化中
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2Way ハサミが便利そう
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平均年齢80歳の VTuber がデビュー
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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- くすりの福太郎の店頭販促
- 学べること
- PB 化粧品ブランド 「レシピオ」
- 学べること
- おすすめの本
- 「安心価格」 で売上アップ
- コンビニが宅配サービスを強化中
- 2Way ハサミが便利そう
- 平均年齢80歳の VTuber がデビュー
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