スターバックス ティー & カフェ。スタバが 「ティー特化店」 で狙う相乗効果とは?

#マーケティング #ブランド拡張 #相乗効果
多田 翼 2024.12.17
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コーヒーチェーンを展開するスターバックスが、ここ最近で力を入れているのが、お茶の専門店 「ティー & カフェ」 です。

今回は、スターバックスのこの事例から、新規事業で成功するための秘訣を紐解いていきます。

新しい商品やサービスを立ち上げるだけでなく、既存ビジネスとの相乗効果を生み出せることが重要です。その結果としてお客さんとの接点が増え、売上アップにもつながるのです。

 「うちには真似できない」 と思っていませんか?

いいえ、そんなことはありません。他の会社や業界でもヒントになるポイントをスターバックスの事例から解説していきます。

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