スターバックス ティー & カフェ。スタバが 「ティー特化店」 で狙う相乗効果とは?
#マーケティング #ブランド拡張 #相乗効果
多田 翼
2024.12.17
サポートメンバー限定
コーヒーチェーンを展開するスターバックスが、ここ最近で力を入れているのが、お茶の専門店 「ティー & カフェ」 です。
今回は、スターバックスのこの事例から、新規事業で成功するための秘訣を紐解いていきます。
新しい商品やサービスを立ち上げるだけでなく、既存ビジネスとの相乗効果を生み出せることが重要です。その結果としてお客さんとの接点が増え、売上アップにもつながるのです。
「うちには真似できない」 と思っていませんか?
いいえ、そんなことはありません。他の会社や業界でもヒントになるポイントをスターバックスの事例から解説していきます。