インサイトを武器に。バイヤーとショッパーの心をつかむトレードマーケティング

#マーケティング #トレードマーケティング #本
多田 翼 2024.11.05
サポートメンバー限定

今回のキーワードは 「トレードマーケティング」 です。

小売 (特にバイヤー) やショッパー (買いもの客) の心理を洞察し、インサイトをもとに商品の 「買い求めやすさ」 を最大限に高めることが、今日の競争の激しい市場で成功するカギを握ります。

しかし、実際にこのポテンシャルを十分に活かせている企業は多くはないでしょう。

今回は、トレードマーケティングの概念を解き明かし、実践への具体的なステップを1冊の本からご紹介します。

書籍 「トレードマーケティング - 売場で勝つための4つの実践 (井本悠樹) 」 から、トレードマーケティングに光を当て、実践するためのヒントを紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、4918文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
サントリー天然水の 1L ペットボトルがスリムに。新しい顧客文脈で 「...
サポートメンバー限定
J リーグに学ぶマーケティング。新規ファン獲得からリピーター化までの秘...
サポートメンバー限定
ヤマチクの脱 OEM の逆転劇。存在意義を問い直してのブランド価値の再...
読者限定
#565 💡「答え」 はお客さんの中にある。赤ちゃん観察に学ぶ顧客理解...
サポートメンバー限定
大人向けリカちゃん人形。未顧客の文脈をとらえ、新しいお客さんを増やす方...
サポートメンバー限定
静岡・藤枝市がタクシー会社に駅前映像を共有。"支援マーケティング" か...
サポートメンバー限定
ノーベル製菓のグミ開発。"驚感" と "共感" の両立がロングセラー商...
サポートメンバー限定
味の素ギョーザ。不都合な真実に向き合う "まっとうな" 顧客対応から得...