インサイトを武器に。バイヤーとショッパーの心をつかむトレードマーケティング

#マーケティング #トレードマーケティング #本
多田 翼 2024.11.05
サポートメンバー限定

今回のキーワードは 「トレードマーケティング」 です。

小売 (特にバイヤー) やショッパー (買いもの客) の心理を洞察し、インサイトをもとに商品の 「買い求めやすさ」 を最大限に高めることが、今日の競争の激しい市場で成功するカギを握ります。

しかし、実際にこのポテンシャルを十分に活かせている企業は多くはないでしょう。

今回は、トレードマーケティングの概念を解き明かし、実践への具体的なステップを1冊の本からご紹介します。

書籍 「トレードマーケティング - 売場で勝つための4つの実践 (井本悠樹) 」 から、トレードマーケティングに光を当て、実践するためのヒントを紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、4918文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
はせがわの 「火を使わない線香」 。自社カニバリを恐れない市場創造
読者限定
#515 💡ヒット CM 連発の舞台裏に迫る。組織と個人の知恵をつくる...
サポートメンバー限定
入力ミスも相手に送る 「Jiffcy」 。バイアスブレイクから生まれた...
サポートメンバー限定
消費者からの "広告への苦情" の50年史に学ぶ、嫌われない広告にする...
サポートメンバー限定
ミツカン味ぽんが発掘した顧客インサイト。データと洞察が生み出す価値訴求...
サポートメンバー限定
逆風を突破し、逆転の発想で成功した資生堂 「ファンデ美容液」 に学べる...
読者限定
#510 💡AI 時代のおすすめスキル。「バイアスブレイク」 と 「本...
サポートメンバー限定
日清製粉ウェルナの 「お好み焼粉」 大作戦。トレードマーケティングのお...