#150 歴史に学ぶマーケティング。「逆説の日本史」 と 「キングダム」 から解説
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
今回のテーマは、歴史に学ぶマーケティングです。レターが今回で第150回と記念回なので、少しだけの特別編でお届けします。
歴史の奥にある示唆とマーケティングとの共通点を紐解き、マーケティングで大切なこと、どうすればマーケティングのことがおもしろいと思えるかを探求します。
歴史からマーケティングを学ぶ旅へ、いざ出発です。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 逆説の日本史
-
邪馬台国と卑弥呼の正体
-
マーケティングとの共通点
-
歴史に学ぶマーケティングで大切なこと
[事例 2] 漫画 「キングダム」
-
キングダムのストーリー作り
-
キングダムとマーケティングとの共通点
-
マーケティングをおもしろくする方法
マーケティングのトピック
-
Sales is - 科学的に成果をコントロールする営業術 (おすすめの本)
-
PMF 実態調査
-
手のひらで野菜摂取量がわかるベジチェック
-
その他の注目記事
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 逆説の日本史
- 学べること
- キングダム
- 学べること
- おすすめの本
- PMF 実態調査
- 手のひらで野菜摂取量がわかるベジチェック
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちらからログイン
こんな内容をニュースレターでお届けします。
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる