#375 📊 マーケティング KPI 設計。お客さんの 「買いたい」 をつくる方法を理論と事例から解説

📝マーケティング活動は、いかにお客さんの「買いたい」という気持ちをつくれるかが大事です。購入意向を生み出すための顧客起点での KPI 設計を紐解きます。
多田 翼 2024.12.19
読者限定


 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 
です。


どうすれば、お客さんの心をつかめるマーケティングができるのでしょうか?

そのカギとなるのは、いかにお客さんからの 「買いたい」 という気持ちを生み出せるかにあります。では、そのためにはどうすればいいのかーー。

今回のレター本編は、KPI (Key Performance Indicator: 重要業績評価指標) の設計によって、「買いたい気持ち」 をつくる方法を解説します。本編の前半ではまずは理論について、後半は事例から、顧客体験を高める KPI 設計の秘訣を探っていきましょう。

✓ レターからわかる内容


[事例 1] お客さんの 「買いたい気持ち」 をつくる KPI 設定

  • 売上ではなく 「買いたい」 をつくる

  • 戦略と KPI


[事例 2] ドイツの電気自動車メーカー smart

  • ユーザー体験を KPI にする

  • お客さんを主語にする KPI 設計


マーケティングのトピック

  • 経済理論からのマーケティングへの示唆

  • mixi2 が爆誕

  • その他の注目トピック

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

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続きは、10888文字あります。
  • 売上は追わない KPI 設定
  • 戦略と KPI
  • ドイツの電気自動車メーカー smart の KPI 設定
  • 学べること
  • 経済理論からのマーケティングへの示唆
  • mixi2 が爆誕
  • その他の注目トピック
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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