#585 🔄あえて 「目的の手段化」 ? 事例から詳しく解説します
📝よく言われる 「手段の目的化」 ではなく、逆の 「目的の手段化」 という話です。
多田 翼
2025.10.09
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
今回のレターの本編は、子ども向けの IoT 文具 「しゅくだいやる気ペン」 、NTT データのカプセルホテル事業を取り上げます。
2つとも、これはおもしろいと思った事例です。事例から、マーケティングに活かせる 「目的の手段化」 を解説します。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] しゅくだいやる気ペン
-
子どものやる気を育む IoT ペン
-
目的の手段化
[事例 2] NTT データのカプセルホテル事業参入
-
狙いは睡眠データの収集
-
目的と手段を入れ替えてみる
おまけのトピック
-
フロントライン (おすすめの本)
-
ロッテ 「チョコパイ」
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、11046文字あります。
- しゅくだいやる気ペン
- 学べること
- NTT データがカプセルホテル事業に参入
- NTT データからの学び
- 目的と手段を入れ替えてみる
- おすすめの本
- ロッテ 「チョコパイ」
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
