#91 お客のサプライズを生む価値のつくり方。プロダクトアウトでの価値提供を解説

お客さんの心を動かし驚きや感動を生むには、お客さんが予想していなかった 「心の琴線に触れる価値提供」 があります。プロダクトアウトでの価値のつくり方を解説します。
多田 翼 2022.08.18
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今回のレター本編のテーマは 「お客さんへのサプライズを生む価値のつくり方」 です。

お客さんに言われたことをそのまま再現するのではなく、お客さんが気づいていないレベルでの価値をつくり、ポジティブな驚きをもたらして顧客満足度を高める方法を2つの事例から解説します。


✓ 今回のレターからわかる内容


[事例 1] JR 西日本の 「妄想ショップ」 

  • お金を払ってでも得たい価値

  • お客さんの本当の望みを叶える方法

  • マーケターに求められる役割


[事例 2] カルビー ポテトチップス

  • 「食感」 へのこだわり

  • お客さんが気づかないレベルで提供価値を定義する

  • プロダクトアウトから価値提供のつくり方


マーケティングのトピック

  • 売上の地図 (おすすめの本) 

  • メルマガの調査

  • 背中の蒸し暑さを解消するリュック

  • 環境配慮型の軽量のスクールリュック

  • かっこいいデザインの蚊取り線香ホルダー

  • 甲子園と名作野球マンガのコラボ

  • 次回レターの予告

では早速、本編の1つ目の事例から見ていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、7357文字あります。
  • JR 西日本の 「妄想ショップ」 
  • 妄想ショップの狙い
  • 実は望んでいる価値
  • 学べること
  • ポテトチップスの提供価値
  • 生活者の価値認識
  • 自らが提供価値を定義する
  • プロダクトアウトで提供価値をつくる
  • おすすめの本
  • メルマガの調査
  • 背中の蒸し暑さを解消するリュック
  • 環境配慮型の軽量のスクールリュック
  • かっこいいデザインの蚊取り線香ホルダー
  • 甲子園と名作野球マンガのコラボ
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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