#136 お客さん目線になる秘訣。宇宙港と Z 世代向け腕時計から顧客理解の方法を解説
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
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宇宙港と Z 世代に人気の腕時計。一見すると無関係に見える2つですが、マーケティングへの学びを与えてくれます。
同じ商品を見ても、お客さん一人ひとりが感じる価値は異なります。では、どうすればお客さんを理解し、お客さんの世界観に合わせた価値提案ができるのでしょうか?
今回は 「お客さん目線になる方法」 を解説します。ぜひ一緒に学んでいきましょう!
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 大分空港が 「宇宙港」 に
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選ばれた決め手は?
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お客さんが変わることの意味
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かつての 「弱み」 が、今度は 「強み」 に
[事例 2] 虹色の G-SHOCK
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社内の反対意見を押し切っての商品化
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お客さん目線になることの本質
マーケティングのトピック
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ビジネスモデル思考法 (おすすめの本)
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AI マインスイーパ
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静音ゲルボールペン 「mute-on」
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レシート撮影で栄養診断ができるアプリ 「SIRU+」
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飲むわらびもち
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Google が優れた YouTube 広告作品を発表
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 大分空港が 「宇宙港」 に
- 学べること
- 虹色の G-SHOCK
- 学べること
- 本編の学び (まとめ)
- おすすめの本
- AI マインスイーパ
- 静音ゲルボールペン 「mute-on」
- レシート撮影で栄養診断ができるアプリ SIRU+
- 飲むわらびもち
- Google が優れた YouTube 広告作品を発表
- その他の注目記事
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