県庁おもてなし課 (有川浩) 。これぞ観光マーケティングのお手本となる小説

#マーケティング #観光マーケティング #本
多田 翼 2025.02.19
サポートメンバー限定

今回は、小説をご紹介します。

 「県庁おもてなし課 (有川浩) 」 には、マーケティングへの学びが詰まっています。

お役所仕事から顧客中心主義への変化、地域ブランディングの実践、組織文化の変革など、ビジネスパーソンが直面する課題とその解決策が生き生きと描かれています。

小説から学べる実践的なマーケティング、ぜひ一緒に紐解いていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2806文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
テスラの光と影。"Fake it till you make it" ...
読者限定
#475 🎯その文脈を狙え!お客さんに選ばれるための “入口” を制す...
サポートメンバー限定
最強タッグ! 「カテゴリーエントリーポイント × ジョブ理論」 でお客...
サポートメンバー限定
肩こり改善デバイス 「コリコランワイド」 。 "使い方" から始める商...
サポートメンバー限定
アートな天然水 「トゥモロー・ウォーター」 。デザインとストーリーから...
サポートメンバー限定
歴史からの教訓。"徴税システムの失敗" で国家が滅んだ歴史から、マーケ...
読者限定
#470 💡インターナルマーケティング。従業員を幸せにすることが顧客満...
サポートメンバー限定
すき間を埋めるキッチンマット。「無知の知」 からのヒット商品開発。知ら...