県庁おもてなし課 (有川浩) 。これぞ観光マーケティングのお手本となる小説

#マーケティング #観光マーケティング #本
多田 翼 2025.02.19
サポートメンバー限定

今回は、小説をご紹介します。

 「県庁おもてなし課 (有川浩) 」 には、マーケティングへの学びが詰まっています。

お役所仕事から顧客中心主義への変化、地域ブランディングの実践、組織文化の変革など、ビジネスパーソンが直面する課題とその解決策が生き生きと描かれています。

小説から学べる実践的なマーケティング、ぜひ一緒に紐解いていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2806文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ドンキが仕掛ける 「狼煙マーケティング」 とは?小さなテストから勝ちパ...
サポートメンバー限定
ユニクロのマーケティングに学ぶ、ハレとケの相乗効果をつくる戦略
サポートメンバー限定
マーケティングの本質を実践。ライオン 「キレイキレイ」 のコアバリュー...
サポートメンバー限定
J リーグのマーケティング戦略に学ぶ、"顧客を文脈で分ける" から生ま...
読者限定
#590 💡顧客インサイトの発見と活用を事例から解説
サポートメンバー限定
マーケティングの課題の3つの山。Who, What, How を制する...
サポートメンバー限定
セブンティーンアイス。フィジカルアベイラビリティとメンタルアベイラビリ...
サポートメンバー限定
なぜ映画 「鬼滅の刃」 は熱狂を生んだのか? "前座" と "本番" ...