#80 マーケティングコミュニケーションを解説。利用シーンで価値を伝えよう

売り手が陥る 「良い商品は売れる」 な落とし穴。いくら良い商品でも買ってもらうには、知って興味を持ってもらう必要があります。このギャップを埋めるマーケティングを2つの事例から解説します。
多田 翼 2022.06.02
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今回のレターのテーマは、マーケティングコミュニケーションです。

どんなに良い商品やサービスでも、お客さんに存在を知られていなければ買ってもらえません。また、名前を知っていても、それ以上の興味がなく自分ごと化されないと、やっぱり買ってもらえないわけです。

こうした問題を解決するのがマーケティングコミュニケーションの役割です。今回は、おもしろいと思った2つの事例から、お客さんに商品・サービスの魅力や価値をどう伝えるかを解説していきます。

ぜひ最後まで読んでみてください!


✓ 今回のレターからわかる内容


[事例 1] 名古屋の鍋ブランド 「バーミキュラ」 の体験型店舗

  • 8年越しの悲願と狙い

  • マーケティングに学べること


[事例 2] THE NORTH FACE MOUNTAIN (EC サイト) の見せ方

  • EC サイトがおもしろい

  • 見せ方や訴求のうまさ

  • 学べること


マーケティングのトピック

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  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、6158文字あります。
  • バーミキュラの体験型店舗
  • 認知と価値体験
  • マーケティングの役割
  • THE NORTH FACE の EC サイト
  • 一般的な EC サイトでの商品紹介
  • 見せ方や訴求のうまさ
  • 学べること
  • おすすめの本
  • サラリーマン川柳
  • きつねダンスの中毒者が続出中
  • 雑談コーナー
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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