買い替えるランドセル 「ラクサックジュニア」 。常識を疑い、社会の価値観変容に挑む

#マーケティング #パーセプションチェンジ #LTV
多田 翼 2024.11.12
サポートメンバー限定

小学生のランドセルと聞いて、あなたはどのようなイメージを持ちますか?

おそらく多くの人が、「ランドセルは小学校入学時に買い、卒業までずっと使い続けるもの」 と思い浮かべるのではないでしょうか。しかし、ここ最近は子どもの成長に合わせた新しい選択肢が登場しています。

今回は、軽い布製のランドセル 「ラクサックジュニア」 を取り上げます。

消費者の認識 (パーセプション) や価値観をどのように変えていくのか、さらに、販売後もお客さんとの関係を深め、顧客生涯価値 (LTV) を最大化するためのヒントを掘り下げます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2963文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
P&G の優位性を築くマーケティングフレームの全貌
読者限定
#365 💡商売の本質、マーケティングの本質。ファストリ柳井さんとドラ...
サポートメンバー限定
バリュー・プロポジションのつくり方。お客さんの 「状況」 をとらえ、お...
サポートメンバー限定
コラボだけじゃない!焼肉きんぐの戦略に見る、基本価値と差異化のバランス...
サポートメンバー限定
“ひとり” を制する者がマーケティングを制す!人 × シーン × モー...
サポートメンバー限定
硬グミ 「忍者めし 鉄の鎧」 。お客さんの心をつかむ 「前座」 と 「...
読者限定
#360 🔥ニーズに火をつけるマーケティングを事例から解説
サポートメンバー限定
お客さんの 「頭の中の引き出し」 に入る!ジョブとモーメントをとらえる...