#158 ✨社内に眠る成功の種👀 インターナルマーケティングの威力とは?
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
今回の本編のキーワードは、「インターナルマーケティング」 です。従業員のモチベーション向上や組織の一体感を高めたり、ヒット商品につながる裏には緻密なマーケティングがあります。
インターナルマーケティングがどのように通常のマーケティングとつながり、ビジネスにプラスにはたらくのかについて解説していきます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 自社商品が福利厚生に
-
社内でプロテインが飲み放題
-
社内メンバーを 「お客さん」 と見立てる
-
通常のマーケティングとの共通点
[事例 2] ヤクルト 1000
-
発売前の不安
-
ヤクルトレディに白羽の矢
-
インターナルマーケティングの重要性
マーケティングのトピック
-
あなたの 「弱み」 を売りなさい。 - 戦わずに売る 新しいブランド戦略 (おすすめの本)
-
中長距離の格安レンタカー 「カタレン」
-
仮眠の市場が密かに熱い
-
その他の注目記事
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 自社プロテイン商品が飲み放題の福利厚生に
- 身内を 「お客さん」 と見立てるマーケティング
- 通常のマーケティングとの共通点
- ヤクルト 1000
- インターナルマーケティングの重要性
- まずはスモールスタートから
- おすすめの本
- 中長距離の格安レンタカー 「カタレン」
- 仮眠の市場が密かに熱い
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら