#123 急がば回れマーケティングを解説。段階的に丁寧に進めよう
Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
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マーケティングのことが学べる
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人気商品のヒット理由がわかる
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今回のレターの本編は 「急がば回れのマーケティング」 です。
新しく市場をつくる、立場を変えればお客さんにとってカテゴリー自体にまだ馴染みがなかったり不慣れな場合は丁寧なマーケティングが大事になります。まずはカテゴリーの認知や興味関心を持ってもらい、その後で商品を提案するという二段階で進めるといいです。
2つの具体的な事例から成功させるポイントを解説していきます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 膣内洗浄ジェルの 「サラサーティ クリーン」
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未成熟な市場を広げる商品
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マーケティングの役割とは
[事例 2] タクシーアプリ GO
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タクシー手配ができる QR コードをホテル客室に設置
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一石三鳥の施策
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選ばれる状況をつくろう
マーケティングのトピック
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実践 顧客起点マーケティング (おすすめの本)
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Amazon の睡眠計測デバイス
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明治のガム撤退に見る 「ガム vs グミ」 市場の変化
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頭で考えた単語を読み取る装置
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ひたすら笑うぬいぐるみ 「みんなワロタ」
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おっさんビジネス用語にご注意を
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- サラサーティ クリーン
- 学べること
- タクシーアプリ 「GO」
- 選ばれる状況をつくろう
- おすすめの本
- Amazon の睡眠計測デバイス
- 明治のガム撤退に見る 「ガム vs グミ」 市場の変化
- 頭で考えた単語を読み取る装置
- ひたすら笑うぬいぐるみ 「みんなワロタ」
- おっさんビジネス用語にご注意を
- 次回レターの予告
- レター作成者
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