#500 💡顧客文脈の理解がカギ。「ジョブ理論」 をマーケティングに活かす方法を解説

📝自社が提供する商品やサービスは、本当にお客さんの望みに応えているでしょうか?今回は 「ジョブ理論」 を用いて顧客心理を掘り下げ、自社商品・サービスがお客さんに選ばれるためのポイントを紐解きます。
多田 翼 2025.06.12
読者限定


 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 
です。

なぜあの商品やサービスがお客さんから選ばれているのでしょうか?

その答えのヒントは、お客さんの本質的な欲求を捉える 「ジョブ理論」 にあります。

今回のレターの本編では、アメリカ発のシューズブランド 「VIVAIA (ビバイア) 」 、不動産投資サービス 「RENOSY (リノシー) 」 の事例を取り上げ、ジョブ理論をマーケティングに活用する方法を解説します。

ジョブを起点としたマーケティングを実践し、潜在的な競合との差異化を図るためにはどうすればいいか、ぜひ一緒に見ていきましょう。

✓ レターからわかる内容


[事例 1] アメリカ発のシューズブランド 「VIVAIA (ビバイア) 」 

  • 足の悩みを広く分析

  • ジョブ理論を起点にしたマーケティング


[事例 2] 不動産投資サービス 「RENOSY (リノシー) 」 

  • 汲み取った顧客心理と価値提案

  • RENOSY が捉えたジョブとマーケティング


マーケティングのトピック

  • ビジネスと地政学・経済安全保障 - 「教養」 から実践で使える 「戦略思考」 へ (おすすめの本) 

  • 闇落ちとまと

  • その他の注目トピック

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、12957文字あります。
  • シューズメーカー 「VIVAIA」 
  • 学べること
  • 不動産投資サービス RENOSY
  • ジョブ理論
  • おすすめの本
  • 闇落ちとまと
  • その他の注目トピック
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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