#500 💡顧客文脈の理解がカギ。「ジョブ理論」 をマーケティングに活かす方法を解説
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
なぜあの商品やサービスがお客さんから選ばれているのでしょうか?
その答えのヒントは、お客さんの本質的な欲求を捉える 「ジョブ理論」 にあります。
今回のレターの本編では、アメリカ発のシューズブランド 「VIVAIA (ビバイア) 」 、不動産投資サービス 「RENOSY (リノシー) 」 の事例を取り上げ、ジョブ理論をマーケティングに活用する方法を解説します。
ジョブを起点としたマーケティングを実践し、潜在的な競合との差異化を図るためにはどうすればいいか、ぜひ一緒に見ていきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] アメリカ発のシューズブランド 「VIVAIA (ビバイア) 」
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足の悩みを広く分析
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ジョブ理論を起点にしたマーケティング
[事例 2] 不動産投資サービス 「RENOSY (リノシー) 」
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汲み取った顧客心理と価値提案
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RENOSY が捉えたジョブとマーケティング
マーケティングのトピック
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ビジネスと地政学・経済安全保障 - 「教養」 から実践で使える 「戦略思考」 へ (おすすめの本)
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闇落ちとまと
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その他の注目トピック
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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- シューズメーカー 「VIVAIA」
- 学べること
- 不動産投資サービス RENOSY
- ジョブ理論
- おすすめの本
- 闇落ちとまと
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
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