#119 1999年には画期的すぎた WebTV の失敗。新しい商品のマーケを解説
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
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今回のレターの本編は失敗事例に学ぶ 「新しい商品のマーケティング方法」 です。
ある画期的なプロダクトの事例をご紹介し、マーケティングに学べることを掘り下げていきます。特に今までになかった 「新しいカテゴリーの商品」 を出す時に、押さえておきたいポイントを解説します。
よかったらぜひ最後まで読んでみてください。
✓ レターからわかる内容
WebTV の失敗
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1999年当時としては画期的なプロダクト
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しかし早すぎて、市場への打ち手を見誤ったことによる失敗
マーケティングへの教訓
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新しい商品への下地づくり
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前提を捉える重要性
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売り手の目的は、買い手の手段
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新しい商品のマーケティング方法
マーケティングのトピック
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解像度を上げる (おすすめの本)
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2022年の日本の広告市場
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画期的なすすぎ0回の洗濯用洗剤
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そうだ、ギャルになってみよう
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モノに触れた感覚を共有できる 「FEEL TECH」 が登場
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手ぶら旅ができるレンタルサービス
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猫がマーケティング界隈で大活躍
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ChatGPT をマーケティングで活用する方法
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 時代が早すぎた WebTV の失敗
- 失敗からの教訓
- おすすめの本
- 2022年の日本の広告市場
- 画期的なすすぎ0回の洗濯用洗剤
- そうだ、ギャルになってみよう
- モノに触れた感覚を共有できる 「FEEL TECH」 が登場
- 手ぶら旅ができるレンタルサービス
- 猫がマーケティング界隈で大活躍
- ChatGPT をマーケティングに活用する方法
- 次回レターの予告
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