#100 渾身の 「マーケティングの本質とは」 編 [100回記念レター]
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
今回のレターは、記念の100回特別編です。
2年前の2020年にニュースレターを始め、毎週お届けして今回がちょうど100回になりました。
というわけで、今回の本編はいつもとは違う内容です。「マーケティングとは何か」 という直球なレターでいきます。
マーケティングとは何かを1つに決める必要はないですが、私自身の考えるマーケティングについてを言語化してみます。マーケティングのお仕事をされたり、マーケターの方ではなくても参考になればうれしいです。
✓ 今回のレターからわかる内容
マーケティングとは
-
マーケティングの本質
-
大切にしたい考え方や姿勢
-
マーケティング力とは?
-
マーケターの役割5つ
-
「7つの習慣」 に見る目指すマーケター像
マーケティングのトピック
-
マーケティングの原体験になった本
-
鉄道開業150周年の記念映像に感動
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- マーケティングの本質
- 大切にしたい考え方や姿勢
- マーケティング力とは
- マーケターの役割
- 「7つの習慣」 と目指すマーケター像
- おすすめの本
- 鉄道開業150周年
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちらからログイン
こんな内容をニュースレターでお届けします。
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる