最強タッグ! 「カテゴリーエントリーポイント × ジョブ理論」 でお客さんの心をつかむ

#マーケティング #カテゴリーエントリーポイント #ジョブ理論
多田 翼 2025.05.07
サポートメンバー限定

自社の商品やサービスは、お客さんにとって必要なときに思い出してもらえているでしょうか?

ビジネスでは、お客さんが商品を選ぶ 「きっかけ」 を理解することが、成功のカギを握ります。そのキーワードになるのが 「カテゴリーエントリーポイント (CEPs) 」 です。CEPs とは何か、なぜ重要なのか、そしてどのように活用すれば良いのでしょうか?

さらに、CEPs と関連する 「ジョブ理論」 を理解することで、より深い顧客理解への洞察が得られます。

そこで今回は、CEPs とジョブ理論をわかりやすく解説し、あなたのマーケティングに活かせるヒントをお届けします。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3551文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
#625 💡子どもに学ぶマーケティング。日常でできるマーケティング力を...
サポートメンバー限定
ロッテ 「パイの実」 。売り手の常識は買い手の非常識。ブランドコンセプ...
サポートメンバー限定
映画 「鬼滅の刃」 無限城編 第一章 猗窩座再来。走馬灯と優しさが紡ぐ...
サポートメンバー限定
ニップンの営業変革。営業とマーケティングが一致団結する組織は強い。では...
サポートメンバー限定
メイドカフェでも活躍の透明翻訳機 「VUEVO Display」 。顧...
読者限定
#620 ✨事例から解説。"利用シーン" からの商品開発とマーケティン...
サポートメンバー限定
クラシエ 「マー & ミー ラッテ」 。お客さんの "隠れた本音" の...
サポートメンバー限定
13歳からのアート思考が大人のビジネスパーソンに教えてくれること。アー...