最強タッグ! 「カテゴリーエントリーポイント × ジョブ理論」 でお客さんの心をつかむ

#マーケティング #カテゴリーエントリーポイント #ジョブ理論
多田 翼 2025.05.07
サポートメンバー限定

自社の商品やサービスは、お客さんにとって必要なときに思い出してもらえているでしょうか?

ビジネスでは、お客さんが商品を選ぶ 「きっかけ」 を理解することが、成功のカギを握ります。そのキーワードになるのが 「カテゴリーエントリーポイント (CEPs) 」 です。CEPs とは何か、なぜ重要なのか、そしてどのように活用すれば良いのでしょうか?

さらに、CEPs と関連する 「ジョブ理論」 を理解することで、より深い顧客理解への洞察が得られます。

そこで今回は、CEPs とジョブ理論をわかりやすく解説し、あなたのマーケティングに活かせるヒントをお届けします。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3551文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
肩こり改善デバイス 「コリコランワイド」 。 "使い方" から始める商...
サポートメンバー限定
アートな天然水 「トゥモロー・ウォーター」 。デザインとストーリーから...
サポートメンバー限定
歴史からの教訓。"徴税システムの失敗" で国家が滅んだ歴史から、マーケ...
読者限定
#470 💡インターナルマーケティング。従業員を幸せにすることが顧客満...
サポートメンバー限定
すき間を埋めるキッチンマット。「無知の知」 からのヒット商品開発。知ら...
サポートメンバー限定
言葉の裏側にある真実。顧客インサイトを発掘する秘訣とは?
サポートメンバー限定
なりたい気分で選ぶチューニングドリンク BE 。お客さんの 「モード」...
サポートメンバー限定
月桂冠 「アルゴ」 。ジョブ理論からの顧客中心の商品設計とマーケティン...