#145 差異化の三要素を解説。デザインとストーリーで無限の価値創出
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
他とは違う存在感を放つためには、どうすればいいのでしょうか?
差異化で重要なのは、機能、デザイン、そしてストーリーの3つの要素です。ポイントは、単独で見るのではなく全体を通しての整合性やつながりを捉えることです。
今回は、2つのおもしろいと思った事例から、3つの要素の中でも特に無限の可能性を秘めたストーリーに注目し、差異化で価値をつくる方法を紐解きます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] アテッサ HAKUTO-R
-
シチズンの腕時計 「アテッサ」 の進化の歴史
-
差異化の3つの要素
-
美しい差異化戦略
[事例 2] 鉱石の透明ドロップ
-
ファンタジーな物語を込めた飴
-
ストーリーからの差異化
マーケティングのトピック
-
「心」 が分かるとモノが売れる (おすすめの本)
-
懐かしのポケベルがカプセルトイで登場
-
テレビ CM のクリエイティブ評価の実態調査
-
照明から空間をデザインする 「ランターナ」
-
ネッククーラーのバリエーションが豊富に
-
その他の注目記事
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- シチズンの腕時計 「アテッサ」
- 学べること
- 鉱石の透明ドロップ
- 学べること
- 本編の学び (まとめ)
- おすすめの本
- 懐かしのポケベルがカプセルトイで登場
- テレビ CM のクリエイティブ評価の実態調査
- 照明から空間をデザインする 「ランターナ」
- ネッククーラーのバリエーションが豊富に
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちらからログイン
こんな内容をニュースレターでお届けします。
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる