#102 ホテルの事例からブランドを解説。足し算で表現できるシンプルな本質
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
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今回のレター本編のテーマは 「ブランド」 です。
ホテルのユニークなサービスプランを2つご紹介し、マーケティングの中でも 「ブランド」 に焦点を当てて見ていきます。
ブランドというと、何かこうふわっとしたイメージになりがちですが、具体的な事例からブランドとは何か、ブランドはどうやってできるのか、そして、ブランドのつくり方 (ブランディング) を解説します。
よかったらぜひ最後まで読んでみてください。
✓ 今回のレターからわかる内容
[事例 1] 18歳新成人お祝いプラン
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新プランの狙いとは?
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ブランドの解説
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特別な体験からのブランド構築
[事例 2] プロポーズ応援プラン
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サービスの狙い (考察3つ)
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学べること (本編のまとめとして)
マーケティングのトピック
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SHIFT - イノベーションの作法 (おすすめの本)
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ユニクロが天気予報に参入?
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喉から手が出るほど欲しい? 鉄道 NFT が登場
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1997年の 「永谷園 お茶づけ」 の CM が復活
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次回レターの予告
では早速、本編を見ていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 18歳新成人お祝いプラン
- 顧客接点の早期化
- 特別な体験からのブランド構築
- プロポーズ応援プラン
- サービスの狙い
- 学べること
- おすすめの本
- ユニクロが天気予報に参入?
- JR 西日本が鉄道 NFT を販売開始
- 1997年の 「永谷園 お茶づけ」 の CM が復活
- 次回レターの予告
- レター作成者
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