公衆トイレ観光ツアーに学ぶマーケティングの秘訣。視点を新しく提供し、価値を高める

#マーケティング #価値認識 #パーセプションチェンジ
多田 翼 2024.10.29
サポートメンバー限定

街の公衆トイレと聞くと、どんなイメージを持つでしょうか?

 「汚い、臭う、暗い」 といったネガティブな印象が一般的かもしれません。しかし、もし公衆トイレがデザイン性と物語性を兼ね備えた観光スポットになるしたら、どうでしょうか?

今回は、公衆トイレが地元の文化や歴史、さらには映画との連携を通じて、トイレがどのようにして 「他にはない体験」 を提供する場所へと昇華されたかを事例から紐解きます。

そしてマーケティングへのヒントも解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3523文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
玩具メーカー ピープルの “赤ちゃん観察” に学ぶ、ユーザー理解の極意...
読者限定
#340 ✨これぞ削ぎ落とす美学。”やらないこと” を明確にした価値創...
サポートメンバー限定
ビジネスで “ごっこ遊び” を起こさない!マーケティング以前の問題を片...
サポートメンバー限定
なぜマーケティングは難しく感じ、とっつきにくいのか?
サポートメンバー限定
【顧客心理マスターガイド】人の心理を知る!マーケティング用語10個を徹...
読者限定
#335 🔥エルマーの勇気と行動に学ぶ!9歳の冒険物語からのマーケター...
サポートメンバー限定
進化して再登場! 「広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉(谷山...
サポートメンバー限定
Fake it till you make it で錯覚資産をつくり、...