公衆トイレ観光ツアーに学ぶマーケティングの秘訣。視点を新しく提供し、価値を高める

#マーケティング #価値認識 #パーセプションチェンジ
多田 翼 2024.10.29
サポートメンバー限定

街の公衆トイレと聞くと、どんなイメージを持つでしょうか?

 「汚い、臭う、暗い」 といったネガティブな印象が一般的かもしれません。しかし、もし公衆トイレがデザイン性と物語性を兼ね備えた観光スポットになるしたら、どうでしょうか?

今回は、公衆トイレが地元の文化や歴史、さらには映画との連携を通じて、トイレがどのようにして 「他にはない体験」 を提供する場所へと昇華されたかを事例から紐解きます。

そしてマーケティングへのヒントも解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3523文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
#505 🏆 小よく大を制す戦略。中小企業が生き残る戦略を事例から解説...
サポートメンバー限定
テレビ広告とリテールメディアの相乗効果。広告と店頭をつなげるメディアミ...
サポートメンバー限定
選ばれる選択肢になる!カーペットの価値を再定義した堀田カーペットのカテ...
サポートメンバー限定
トロピカーナのリブランディング大失敗。3つの過ちに学ぶ、パッケージデザ...
サポートメンバー限定
その顧客インサイトには、「おもろい」 があるか?おもろい視点でインサイ...
読者限定
#500 💡顧客文脈の理解がカギ。「ジョブ理論」 をマーケティングに活...
サポートメンバー限定
飲めるようかん 「ANDŌ (アンドゥー) 」 に学ぶ、新規の市場開拓...
サポートメンバー限定
プロが明かす!マーケティングリサーチをより価値あるものにする 「リサー...