セイコーマートの独自戦略。価値ある非効率の追求、やらないことの見極めと徹底

#マーケティング #戦略 #勝ち筋の追求
多田 翼 2024.08.28
サポートメンバー限定

大手企業の影に隠れがちな中小企業や地域密着型のビジネスですが、資本力で劣る企業が大手に対抗するカギは、意外なところに秘密が隠されています。

今回は北海道で愛されるコンビニエンスストアの 「セイコーマート」 を取り上げます。セイコーマートが独自の店舗運営を徹底し、お客さんに他にはない価値を提供している事例をご紹介します。

独自性と戦略的な選択がもたらすビジネスへの学びについて、ぜひ一緒に深めていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3045文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
シートマスク ルルルン。既存商品のポテンシャル追求をやり抜く重要性
読者限定
#310 🔥良質な体験をつくりだせ!顧客体験の最大化を狙うマーケティン...
サポートメンバー限定
セブン-イレブンの顧客体験マーケティングとは?お客さんの心理を読み、行...
サポートメンバー限定
ベビースターラーメンのマーケ。客数を増やす施策がいろいろ勉強になる
サポートメンバー限定
3C で勝ち筋を見出す。お客さん目線で競争優位性を構築する方法
サポートメンバー限定
サントリー金麦。 ”食事 (モノ) “ ではなく “食卓のお供 (コト...
読者限定
#305 💡イノベーションを起こす方法。 “辺境の地” の熱狂を本流に...
サポートメンバー限定
未顧客へのマーケティング方法を解説。未顧客の "文脈" を理解し、ブラ...