ティーカフェ 「ゴンチャ」 が仕掛ける、ジョブ理論からの顧客体験マーケティング

#マーケティング #ジョブ理論 #顧客価値
多田 翼 2025.02.07
サポートメンバー限定

日本のカフェ市場はコーヒーが主流ですが、台湾発のティーカフェチェーン 「ゴンチャ」 は、独自の戦略で日本市場にティーカフェで挑んでいます。

今回はゴンチャのマーケティングを 「ジョブ理論」 を用いて解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3648文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
足場レンタル会社 ASNOVA 。市場の外にいる無関心層をターゲットに...
サポートメンバー限定
はせがわの 「火を使わない線香」 。自社カニバリを恐れない市場創造
読者限定
#515 💡ヒット CM 連発の舞台裏に迫る。組織と個人の知恵をつくる...
サポートメンバー限定
入力ミスも相手に送る 「Jiffcy」 。バイアスブレイクから生まれた...
サポートメンバー限定
消費者からの "広告への苦情" の50年史に学ぶ、嫌われない広告にする...
サポートメンバー限定
ミツカン味ぽんが発掘した顧客インサイト。データと洞察が生み出す価値訴求...
サポートメンバー限定
逆風を突破し、逆転の発想で成功した資生堂 「ファンデ美容液」 に学べる...
読者限定
#510 💡AI 時代のおすすめスキル。「バイアスブレイク」 と 「本...