シャウエッセン 夜味。新しい利用シーンを打ち出し、新規顧客の獲得と既存顧客の利用頻度向上へ
#マーケティング #新しい利用シーン #カテゴリーエントリーポイント
多田 翼
2025.07.21
サポートメンバー限定
長年愛されているロングセラーの商品やサービスには、思わぬ落とし穴が潜んでいます。
それは、成功がもたらした制約です。
朝食の定番のソーセージ 「シャウエッセン」 は、40年以上にわたり、多くの家庭で愛されてきました。しかし、朝食のソーセージとして確固たる地位を築いたことで、新たな顧客層の開拓が難しくなっていました。
そんな 「成功のジレンマ」 から抜け出すために、シャウエッセンはどんなマーケティングを展開したのでしょうか?
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
