シャウエッセン 夜味。新しい利用シーンを打ち出し、新規顧客の獲得と既存顧客の利用頻度向上へ

#マーケティング #新しい利用シーン #カテゴリーエントリーポイント
多田 翼 2025.07.21
サポートメンバー限定

長年愛されているロングセラーの商品やサービスには、思わぬ落とし穴が潜んでいます。

それは、成功がもたらした制約です。

朝食の定番のソーセージ 「シャウエッセン」 は、40年以上にわたり、多くの家庭で愛されてきました。しかし、朝食のソーセージとして確固たる地位を築いたことで、新たな顧客層の開拓が難しくなっていました。

そんな 「成功のジレンマ」 から抜け出すために、シャウエッセンはどんなマーケティングを展開したのでしょうか?

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3661文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ミステリー小説 「六人の嘘つきな大学生」 に学ぶ、お客さんの "建前"...
サポートメンバー限定
日常の 「重要な瞬間 (モーメント) 」 を捉える!P&G に学ぶビジ...
読者限定
#525 🔄 広告を店頭につなげる。「思い出されやすい」 と 「買われ...
サポートメンバー限定
弱みを強みに変える秀逸ネーミング。「闇落ちとまと」 に学ぶ逆転のマーケ...
サポートメンバー限定
社会インフラ課題を解決する稼げるインフラゲーム 「ピクトレ」 。"当た...
サポートメンバー限定
北陸製菓ビーバーのリブランディング。"小さな池で大きな魚を育てる" 戦...
サポートメンバー限定
三種類のニーズ (Get, Do, Be) 。奥にある 「状況」 と ...
読者限定
#520 💘ヒト・コト・ココロをつなぐマーケティング。サントリーの 「...