#148 価格を10倍にする秘訣とは?お客さんの 「心の予算枠」 を見極めよう

高額な商品がなぜ売れる?背後にある顧客心理を紐解き、お客さんにとっての価値を見極め、高くても買ってもらえる方法を解説します。
多田 翼 2023.09.21
読者限定


Aqxis 代表の多田翼です。

このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。


✓ 登録メリット

  • マーケティングのことが学べる

  • 人気商品のヒット理由がわかる

  • 仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる


登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。

***


商品やサービスの価格設定に悩んだことはないでしょうか?

高すぎてお客さんに敬遠されるかもしれない、低すぎて利益が出ないかもしれない…。そんなジレンマに陥ることはありますよね。

今回のレター本編のテーマは 「価格設定」 です。いかに価格を上げて買ってもらうかを事例から考察します。

お客さんの心理を紐解き、高くても買ってもらうマーケティングをぜひ一緒に学んでいきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] 高級な冷凍食品で贅沢気分

  • 価値は相対的

  •  「心の予算枠」 を見極めよう


[事例 2] シャワーヘッド 「ミラブル」 

  • シャワーではなく美顔器

  • 価格を10倍にする方法


マーケティングのトピック

  • ここらで広告コピーの本当の話をします。 (おすすめの本) 

  • 連載記事 「ロングセラー解体新書」 のご紹介

  • ファミマの 「店頭とメディアの連動キャンペーン」 

  • Amazon のバーチャル医療診断サービス

  • ハイプ・サイクル 2023

  • 翻訳が浮き出る透明ディスプレイ

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、10071文字あります。
  • 高級な冷凍食品で贅沢気分
  • 学べること
  • シャワーヘッド 「ミラブル」  
  • 学べること
  • おすすめの本
  • 連載記事 「ロングセラー解体新書」 のご紹介
  • ファミマの 「店頭とメディアの連動キャンペーン」  
  • Amazon のバーチャル医療診断サービス
  • ハイプ・サイクル 2023
  • 翻訳が浮き出る透明ディスプレイ
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちらからログイン

こんな内容をニュースレターでお届けします。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
#158 ✨社内に眠る成功の種👀 インターナルマーケティングの威力とは...
読者限定
#157 🔥勝ち筋を見極め、お客さんの心の琴線に触れるマーケティングの...
読者限定
#156 📊データと知識を価値に変える方法💡 提案営業とサービス事例か...
読者限定
#155 事例から解説📝 顧客セグメントの効果的なつくり方💡
読者限定
#154 📊競合分析は毒?競合に挑む前にマーケティングで大切なことを解...
読者限定
#153 👨‍🏫ドラッカーとレビット。マーケ界の偉人に学ぶビジネスの真...
読者限定
#152 🤝共創を成功させる方法を解説📝 "価値形態論" から価値を生...
読者限定
#151 [実践ガイド] バイアスブレイクでイノベーションを起こす方法...
読者限定