#121 価値の伝え方の深イイ話。マーケティングコミュニケーションを解説
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
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今回のレターの本編は 「価値の伝え方の深イイ話」 です。
おもしろいと思ったお菓子と時計サービスの事例から、マーケティングでのコミュニケーションについてです。
お客さんへの価値の伝え方で一見すると 「?」 でも、込められた意味がわかれば 「わかりみ深い」 と思える方法をご紹介します。コミュニケーションの奥深さと学べることを一緒に見ていきましょう。
✓ 今回のレターからわかる内容
[事例 1] 明治グミの食感チャート
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グミのパッケージに 「食感チャート」 を表示
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食感チャートの狙いから学べること
[事例 2] 修理する時計の送付箱に入ったビスケット
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わかりみ深いビスケットの意味
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優れた広告コピーとの共通点
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共感を生むマーケティングコミュニケーションの方法
マーケティングのトピック
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超一流の会話力 (おすすめの本)
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現役大学生の声から生まれたパソコン
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ティッシュみたいな湿布
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アナログレコード市場が熱い
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au の 「おもいでケータイ再起動」 イベント
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ポケモンと睡眠を良くする 「ポケモンスリープ」 が今年夏に新登場
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次回レターの予告
では早速、本編を見ていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- グミの 「食感チャート」
- 学べること
- 時計を送る箱の中にあるビスケット
- お客さんへのメッセージの伝え方
- おすすめの本
- 現役大学生の声から生まれたパソコン
- ティッシュみたいな湿布
- アナログレコード市場が熱い
- au の 「おもいでケータイ再起動」 イベント
- ポケモンと睡眠を良くする 「ポケモンスリープ」 が今年夏に新登場
- 次回レターの予告
- レター作成者
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