#270 ✨マーケティング 4P の本質。Qoo とスペースインベーダーに学ぶ、選ばれ続ける秘訣
📝お客さんの中心には 「お客さん」 がいるべきです。顧客中心のマーケティングの実践方法を事例から解説します。
多田 翼
2024.07.25
読者限定
マーケティングにおける成功の秘訣は何だと思いますか?
よく 「お客さん中心」 と言われますが、具体的にはどのように実践すればよいのでしょうか?
今回の本編では、果汁飲料 Qoo のリニューアル事例と、昨年で45周年を迎えたスペースインベーダーのゲーム業界の事例から、マーケティングの 4P (商品, 価格, 販売チャネル, 広告・販促) をどのように効果的に活用するかを解説します。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 果汁飲料 Qoo
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パッケージ、広告コミュニケーション、店頭
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マーケティングー 4P の使い方
[事例 2] スペースインベーダー
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双方向性の元祖
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マーケティング 4P と双方向性
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顧客中心のマーケティングとは
マーケティングのトピック
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ジョブ理論 - イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム (おすすめの本)
-
マーケティング講座 (第10回)
-
その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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続きは、9971文字あります。
- 果汁飲料 Qoo のマーケティング
- 学べること
- スペースインベーダー
- 双方向性とマーケティング 4P
- 顧客中心のマーケティングへ
- おすすめの本
- マーケティング講座 (第10回)
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
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