#229 ✨顧客インサイトからのリブランディング。お客さんの真の望みをつかみ、価値に転換する方法
お客さんが本当に求めているものは何でしょうか?
お客さんへの深い理解はマーケティングにおいて最初の重要な一歩ですが、難しく感じられるかもしれません。
しかしそれと同時に、ここにマーケティングのおもしろさが眠っています。マーケティングの醍醐味は、「顧客インサイト (お客さんを動かす隠れた心理や本音) 」 を掘り当て、お客さんのインサイトにもとづく価値を世の中に生み出すことにあります。
今回のレターの本編では、プロレス団体 「NOAH (ノア) 」 と、保険加入サービスの 「ほけんの窓口」 のリブランディング事例をご紹介します。
どうやってお客さんの真の望みに気づき、それに応える価値をつくり、価値を伝えればいいのか。「顧客インサイト」 をキーワードにぜひ一緒に学びを深めていきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] プロレス団体 NOAH
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新しいブランドガイドラインとタグラインを作成
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顧客インサイトからの価値提案
[事例 2] ほけんの窓口
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リブランディングの背景
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提供価値の再定義、プロモーション施策
マーケティングのトピック
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13歳から鍛える具体と抽象 (おすすめの本)
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マーケティング講座 (第2回)
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ドン・キホーテの 「はしれるパンプス」
-
日本の富裕層ピラミッド
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- プロレス団体 NOAH のリブランディング
- 顧客インサイトからの価値提案
- ほけんの窓口
- 学べること
- おすすめの本
- マーケティング講座 (第2回)
- ドン・キホーテの 「はしれるパンプス」
- 日本の富裕層ピラミッド
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
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