硬グミ 「忍者めし 鉄の鎧」 。お客さんの心をつかむ 「前座」 と 「本番」 の落語マーケティング
#マーケティング #前座と本番 #顧客体験
多田 翼
2024.11.29
サポートメンバー限定
新商品やサービスを新しく出していくときに、どうすればお客さんの関心を惹きつけ、強い印象を残すことができるでしょうか?
魅力的な商品を提供しても、魅力や価値が適切なタイミングと方法で伝えられなければ、せっかくの良さが行き渡りません。
今回は、人気のグミ菓子 「忍者めし 鉄の鎧」 のヒット理由を紐解き、"前座" と "本番" という落語の視点から、商品開発やマーケティングへのヒントを探っていきます。
応用の仕方次第で、お客さんの心に響くような訴求ができる可能性が広がります。