硬グミ 「忍者めし 鉄の鎧」 。お客さんの心をつかむ 「前座」 と 「本番」 の落語マーケティング

#マーケティング #前座と本番 #顧客体験
多田 翼 2024.11.29
サポートメンバー限定

新商品やサービスを新しく出していくときに、どうすればお客さんの関心を惹きつけ、強い印象を残すことができるでしょうか?

魅力的な商品を提供しても、魅力や価値が適切なタイミングと方法で伝えられなければ、せっかくの良さが行き渡りません。

今回は、人気のグミ菓子 「忍者めし 鉄の鎧」 のヒット理由を紐解き、"前座" と "本番" という落語の視点から、商品開発やマーケティングへのヒントを探っていきます。

応用の仕方次第で、お客さんの心に響くような訴求ができる可能性が広がります。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3574文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ブランド・マーケティング。なぜみんなあのブランドが好きなのか?
サポートメンバー限定
ドンキの社内コンテスト 「ディスプレイの鉄人」 。顧客価値の源泉となる...
サポートメンバー限定
戦略の本質は 「やらないこと」 にあり。クックマートに学ぶ引き算の戦略...
読者限定
#610 💘これぞ 「お客さんの心をつかむ価値提案」 のお手本例を解説...
サポートメンバー限定
顧客インサイトとは何か?どうやって発掘すればいいのか?を詳しく解説
サポートメンバー限定
I-ne の柔軟剤の ReWEAR (リウェア) 。市場の未充足ニーズ...
サポートメンバー限定
北海道のスーパー 「北海市場」 。3つの戦わない戦略を実践
サポートメンバー限定
ニチレイフーズ 「everyONe meal」 の売場施策とエリアマー...