#112 使った後に注目するマーケを解説。見過ごしがちな不満を解決する方法

商品やサービスを 「使った後」 にビジネス機会を見出した2つの事例から、お客さんの視点になる方法、お客さんの成功を実現する方法を解説します。
多田 翼 2023.01.12
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さて、今回の本編は、「商品を使い終わった後」 に注目します

使った後にある利用者の 「不都合」 や 「不満」 をうまく解決し、価値を生んでいる商品やサービスをご紹介します。

ともすると売り手は見過ごしがちになる部分ですが、実は買い手が困っていることを見出し、解決している事例から学べることを解説します。

よかったらぜひ最後まで読んでみてください。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] オロナミン C のラベルレスボトル

  • ラベルをなくした決断

  •  「売り手の合理」 よりも 「買い手の合理」 を優先しよう


[事例 2] 胡蝶蘭の回収・再育成サービス

  • サービス開発の背景

  • カスタマーサクセスとは

  • カスタマーサクセスの全体最適化をやろう


マーケティングのトピック

  • 顧客体験マーケティング (おすすめの本) 

  • 情シス苦労川柳

  • Z 世代論ブームとドラッカー

  • 着るこたつ

  • パソコンを収納できるシャツ

  • サントリー 「BAR Pomum」 の CM

  • 次回レターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、7805文字あります。
  • オロナミン C のラベルレスボトル
  •  「売り手の都合」 と 「買い手の都合」 
  • お客さんの視点になるとは
  • 胡蝶蘭の回収・再育成サービス
  • 使い終わった後の 「不都合」 に着目
  • 学べること
  • おすすめの本
  • 情シス苦労川柳
  • Z 世代論ブームとドラッカー
  • 着るこたつ
  • パソコンを収納できるシャツ
  • サントリー 「BAR Pomum」 の CM
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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