#112 使った後に注目するマーケを解説。見過ごしがちな不満を解決する方法
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
さて、今回の本編は、「商品を使い終わった後」 に注目します。
使った後にある利用者の 「不都合」 や 「不満」 をうまく解決し、価値を生んでいる商品やサービスをご紹介します。
ともすると売り手は見過ごしがちになる部分ですが、実は買い手が困っていることを見出し、解決している事例から学べることを解説します。
よかったらぜひ最後まで読んでみてください。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] オロナミン C のラベルレスボトル
-
ラベルをなくした決断
-
「売り手の合理」 よりも 「買い手の合理」 を優先しよう
[事例 2] 胡蝶蘭の回収・再育成サービス
-
サービス開発の背景
-
カスタマーサクセスとは
-
カスタマーサクセスの全体最適化をやろう
マーケティングのトピック
-
顧客体験マーケティング (おすすめの本)
-
情シス苦労川柳
-
Z 世代論ブームとドラッカー
-
着るこたつ
-
パソコンを収納できるシャツ
-
サントリー 「BAR Pomum」 の CM
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- オロナミン C のラベルレスボトル
- 「売り手の都合」 と 「買い手の都合」
- お客さんの視点になるとは
- 胡蝶蘭の回収・再育成サービス
- 使い終わった後の 「不都合」 に着目
- 学べること
- おすすめの本
- 情シス苦労川柳
- Z 世代論ブームとドラッカー
- 着るこたつ
- パソコンを収納できるシャツ
- サントリー 「BAR Pomum」 の CM
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちらからログイン
こんな内容をニュースレターでお届けします。
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる