#210 🌞日常にハレをつくるマーケ。お客さんの心をつかむ 「ハレとケ」 の価値提供とは?

📝お客さんの文脈を少し変えることで、特別な体験をもたらすことができます。「プリクラ」 と 「自己紹介サービス」 の事例から、”ハレとケ” を有効活用するマーケティングを解説します。
多田 翼 2024.04.11
読者限定


自社の商品やサービスは、お客さんにどんな価値を提供していますか?

日常的なシーンだけではなく、特別な瞬間でも価値を生んでいるでしょうか?

今回はプリクラと自己紹介サービスの事例から、特別な体験に変えることでのブランディング、そして、お客さんに価値を提供する方法を解説します。

お客さんへの体験価値とブランド構築について、ぜひ一緒に学んでいきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] プリクラが青春ライブ体験に

  • ブランドができるプロセスとは?

  • 非日常体験での価値創出


[事例 2] ラップで自己紹介ができる 「ミイダスラップ」 

  • 自己紹介を 「ハレ」 に変える

  • もたらされる顧客価値


マーケティングのトピック

  • マーケティング 「つながる」 思考術 (おすすめの本) 

  • ビジネス雑誌への寄稿記事

  • マーケター実態調査

  • ワークマンが “逆張り” ランドセルを発売へ

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、10025文字あります。
  • プリクラが青春ライブ体験に
  • 学べること
  • ミイダスラップ
  •  「ハレとケ」 から見るミイダスラップ
  • 本編のまとめ
  • おすすめの本
  • ビジネス雑誌への寄稿記事
  • マーケター実態調査
  • ワークマンが “逆張り” ランドセルを発売へ
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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