ビジネスの結果が変わる N1 分析 (西口一希) 。実在するひとりの顧客理解から新しい価値を創造する方法

#マーケティング #顧客理解 #本
多田 翼 2025.07.08
サポートメンバー限定

自社のビジネスでは本当に 「お客さんのこと」 を理解できているでしょうか?

少なくない企業が、お客さんの行動や心理を十分に掘り下げていないまま施策を進め、思うような成果を得られていないのではないでしょうか?

マーケティングで大事なのは 「お客さんのことを本人以上にマーケターが理解すること」 です。

ひとりのお客さんを徹底的に理解する 「N1 分析」 は、顧客視点で価値をつくり出す手法です。お客さんからの 「選ばれる理由」 を見出す具体的なアプローチについて、ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、5198文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
自分の道を信じることの大切さ - 青春小説 「成瀬は都を駆け抜ける」 ...
サポートメンバー限定
商品は "ワーカー" 。無印良品 「せいろ」 に学ぶジョブ理論を活用し...
サポートメンバー限定
これぞトレードマーケティングの力。アヲハタが起こしたジャム売場改革
読者限定
#625 💡子どもに学ぶマーケティング。日常でできるマーケティング力を...
サポートメンバー限定
ロッテ 「パイの実」 。売り手の常識は買い手の非常識。ブランドコンセプ...
サポートメンバー限定
映画 「鬼滅の刃」 無限城編 第一章 猗窩座再来。走馬灯と優しさが紡ぐ...
サポートメンバー限定
ニップンの営業変革。営業とマーケティングが一致団結する組織は強い。では...
サポートメンバー限定
メイドカフェでも活躍の透明翻訳機 「VUEVO Display」 。顧...