#94 マーケの基本はターゲット。ヒット理由は 「ターゲット利用シーン」 にあり
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
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今回のレター本編のキーワードは 「ターゲット利用シーン」 です。
お客さんを絞り、ターゲット顧客を設定することはよく行われますが、「ターゲット利用シーン」 とは、お客さんの利用シーンも絞り、さらに特定のシーンまで狙うという考え方です。
お客さんと利用シーンをうまく定めてヒット商品にした事例を2つ取り上げ、マーケティングに学べることを一緒に見ていきましょう。
✓ 今回のレターからわかる内容
[事例 1] ノンアルコールワイン 「モクバル」
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ヒットの理由
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マーケティングに学べること
[事例 2] ぬい撮り専用のぬいぐるみ 「ぴたっとふれんず」
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人気の理由とは?
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利用シーンを絞り商品化
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学べること
マーケティングのトピック
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マーケティングのおすすめの本
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アンメルツが 「スト2」 とコラボ!
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Facebook は今後どうなる?
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気温35度でも溶けにくいアイスクリーム
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国内初の NFT 学修歴証明書
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次回レターの予告
では早速、本編の1つ目の事例から見ていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- ノンアルワイン 「モクバル」
- 利用シーンと価値
- 学べること
- ぬい撮り専用のぬいぐるみ
- 利用シーンを絞り商品化
- 学べること
- おすすめの本
- アンメルツが 「スト2」 とコラボ!
- Facebook は今後どうなる?
- 気温35度でも溶けにくいアイスクリーム
- 国内初の NFT 学修歴証明書
- 次回レターの予告
- レター作成者
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