#216 🎁これぞ 「贈り物マーケティング」 。プレゼント体験で新規顧客を獲得する秘訣とは?
📝成功する裏には緻密な顧客理解と価値提案があります。人間心理をうまく捉え、マーケティングを展開した事例から 「贈り物マーケティング」 を解説します。
多田 翼
2024.04.25
読者限定
マーケティングの世界は、顧客獲得と価値創造を目指し、アイデアやテクノロジー、戦略が繰り広げられる舞台です。成功する裏には緻密な顧客理解と価値提案があります。
今回は、商品の意味合いを変え、贈り物として活用することで新しいお客さんの獲得につなげる 「贈り物マーケティング」 を事例から解説します。
ビジネスの可能性を広げるヒント、新たな発見やインスピレーションを、ぜひ一緒に探求していきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 制汗剤 「デオナチュレ」
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課題と解決策
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Who と What の明確化
[事例 2] マンダムの 「体験型ギフト」
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新たな販促施策
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贈り物をきっかけにした新規顧客獲得
マーケティングのトピック
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トレードマーケティング - 売場で勝つための4つの実践 (おすすめの本)
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バーチャル生活者が誕生
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マーケティングリサーチャーの仕事 (質問回答)
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では、本編に入っていきましょう。
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続きは、9754文字あります。
- デオナチュレのマーケティング
- 学べること
- マンダムの新たな販促施策
- 学べること
- おすすめの本
- バーチャル生活者が誕生
- マーケティングリサーチャーの仕事
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
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