#146 マーケ・営業・小売の連携。新商品を成功させる秘訣
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
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マーケティングのことが学べる
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人気商品のヒット理由がわかる
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仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
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どんなに商品がすばらしくても、存在を知られていなかったり、欲しいと思ったお客さんが手に入れることができなければ、商品が日の目を見ることはありません。
お客さんの心に響き、商品を手に取るまでの物語には、マーケティングだけでなく、流通、EC サイトやお店との連携から、顧客接点を充実させることが大事です。
レターの本編では、マーケティングと営業の連携、さらにはメーカーと小売が協業することによって、ビジネスの成功に導く秘訣を探っていきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] アメリカ HI-CHEW
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ハイチュウがアメリカで人気に
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小売で自社商品が買える状況をつくる重要性
[事例 2] カルビー miino
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折込広告を使った販促と反響
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マーケティング 4P で成功理由を分析
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メーカーと小売で Win-Win になる共同施策とは?
マーケティングのトピック
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女子大生、オナホを売る。(おすすめの本)
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将棋界の AI 活用
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トイレットペーパーの無駄遣いを防止する 「トメコ」
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足裏を冷やすフットレス
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「紙の本 + NFT 電子書籍」 の新書
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- HI-CHEW
- 学べること
- カルビーの新ブランドの販促
- 学べること
- おすすめの本
- 将棋界の AI 活用
- トイレットペーパーの無駄遣いを防止する 「トメコ」
- 足裏を冷やすフットレス
- 「紙の本 + NFT 電子書籍」 の新書
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
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