#455 🔥広告の前に機運をつくる。SNS や PR を統合するマーケティング
📝いきなり広告を見せられても、消費者はまだ心の準備や受け入れ態勢ができていないかもしれません。広告の前に土壌をつくる重要性と方法を事例から解説します。
多田 翼
2025.04.10
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
広告でビジネスを成長させることはできるのでしょうか?
今回のレターの本編は、広告をテーマに、さらに広告だけではなく SNS や PR も有効活用し、マーケティングコミュニケーションでの相乗効果を生み出す秘訣を探ります。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] TikTok 買い
-
TikTok 売れの共通パターン
-
PR first, advertising second (PR が先、広告は後)
[事例 2] ロッテ 「ちょこっと幸せ研究所」
-
チョコレートの存在意義を発信
-
広告が受け入れられやすい土壌をつくる
マーケティングのトピック
-
インサイト中心の成長戦略 - 上場企業創業者から学ぶ事業創出の実践論 (おすすめの本)
-
オンライン・ピル処方サービス 「スマルナ」
-
その他の注目トピック
-
次回レターの予告
では、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、11272文字あります。
- TikTok 売れ
- PR first, advertising second
- 本編前半のまとめ
- ロッテ 「ちょこっと幸せ研究所」
- PR が先、広告は後
- 本編後半のまとめ
- おすすめの本
- オンライン・ピル処方サービス 「スマルナ」
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
