#395 ✨お客さんの心に響く価値提案。「他者視点での気づき訴求」 を事例から解説

📝お客さん自身も気づいていない課題感や、実はこうありたいという本当の望みの発見まで、深い顧客理解からのお客さんへの価値提案の秘訣とは?
多田 翼 2025.01.16
読者限定


 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。


今回のレター本編は、前半は反町隆史さんと松嶋菜々子さんが夫婦で共演した SHISEIDO MEN の CM 、後半はシニアメンズ化粧品ブランド 「VARON (ヴァロン) 」 を取り上げます。

顧客インサイトの発掘と、お客さんの心に響く価値提案の方法について、おもしろいと思った事例から解説します。

✓ レターからわかる内容


[事例 1] 反町 & 松嶋夫婦が初共演した SHISEIDO MEN CM

  • お客さんへの気づき訴求からの課題醸成

  • 自己認識と他者認識のギャップからの価値提案


[事例 2] メンズ化粧品ブランド 「VARON」 

  • 200人超に 「生きる不安」 のインタビュー

  • 顧客インサイトからの価値提案の方法


マーケティングのトピック

  • アメリカ彦蔵 (おすすめの本) 

  • ハウス食品 「クロスブレンドカレー」 

  • その他の注目トピック

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9851文字あります。
  • 反町 & 松嶋夫妻が初共演した CM
  • 気づき訴求
  • メンズスキンケア 「VARON」 
  • 顧客インサイトからの価値提案
  • おすすめの本
  • ハウス食品 「クロスブレンドカレー」 
  • その他の注目トピック
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
アサヒビールのノンアル立ち飲みバー。未顧客に注力するマーケティング
サポートメンバー限定
マーケティングリサーチを成功に導く!効果的な調査設計と企画の11のポイ...
サポートメンバー限定
雪印メグミルクの 「さけるチーズ」 40年目の覚醒。市場リーダーの危機...
サポートメンバー限定
お客さんの "意図" をとらえる。Google 検索広告 「インテント...
読者限定
#405 💡「なぜ」 「誰に」 「何の価値を」「どうやって」 がつなが...
サポートメンバー限定
スモールビジネス起業。Web 事業を立ち上げるための成功法則とは?
サポートメンバー限定
弥生の起業からの独立支援サービス。戦隊ヒーローの "ブルー" を選んで...
サポートメンバー限定
ジョブ理論の完全理解読本。マーケティングに役立つジョブ理論の実践テクニ...