#395 ✨お客さんの心に響く価値提案。「他者視点での気づき訴求」 を事例から解説
📝お客さん自身も気づいていない課題感や、実はこうありたいという本当の望みの発見まで、深い顧客理解からのお客さんへの価値提案の秘訣とは?
多田 翼
2025.01.16
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
今回のレター本編は、前半は反町隆史さんと松嶋菜々子さんが夫婦で共演した SHISEIDO MEN の CM 、後半はシニアメンズ化粧品ブランド 「VARON (ヴァロン) 」 を取り上げます。
顧客インサイトの発掘と、お客さんの心に響く価値提案の方法について、おもしろいと思った事例から解説します。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 反町 & 松嶋夫婦が初共演した SHISEIDO MEN CM
-
お客さんへの気づき訴求からの課題醸成
-
自己認識と他者認識のギャップからの価値提案
[事例 2] メンズ化粧品ブランド 「VARON」
-
200人超に 「生きる不安」 のインタビュー
-
顧客インサイトからの価値提案の方法
マーケティングのトピック
-
アメリカ彦蔵 (おすすめの本)
-
ハウス食品 「クロスブレンドカレー」
-
その他の注目トピック
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、9851文字あります。
- 反町 & 松嶋夫妻が初共演した CM
- 気づき訴求
- メンズスキンケア 「VARON」
- 顧客インサイトからの価値提案
- おすすめの本
- ハウス食品 「クロスブレンドカレー」
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら