北海道ボールパーク F ビレッジ。"市場の外" にいる未顧客と文脈を狙っての新規顧客獲得

#マーケティング #未顧客 #顧客文脈
多田 翼 2025.09.29
サポートメンバー限定

北海道ボールパーク F ビレッジは、野球場への固定概念を覆し、年間418万人もの来場者を集める新しい複合施設へと生まれ変わりました。

マーケティングの観点で興味深いのは、これまで球場に足を運ばなかった人々の 「未顧客文脈」 を捉え、新たな価値を提案したことです。

今回は、未顧客の捉え方と具体的なマーケティング手法を、F ビレッジの事例をもとに掘り下げます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、4328文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
マイクポップコーンの 「食物繊維」 押し。価値の再定義からのパーセプシ...
読者限定
#575 ⚠️差異化だけでは足りない。その “違い” を顧客価値に変え...
サポートメンバー限定
資生堂 「ファンデ美容液」 。新しい市場をつくる秘訣は "じゃない方"...
サポートメンバー限定
非合理な選択の裏側にある真実。刑務所入りを切望する76歳女性から読み解...
サポートメンバー限定
キリン氷結の海外展開戦略。変えないことを知っているから、すべてを変える...
サポートメンバー限定
スターバックスのミッションとビジョン。世界中で一貫したブランド価値を提...
読者限定
#570 💡[詳細解説] 新規事業や新商品の成否を分ける 「PMF」 ...
サポートメンバー限定
ツインバードの店頭実演販売。顧客接点を全社でつくっての顧客理解の深め方...