PJM メソッド。パーパスを掲げ、お客さんの "ジョブ" と "モーメント" を捉えるマーケティング

#マーケティング #PJMメソッド #本
多田 翼 2024.11.18
サポートメンバー限定

今回は書評です。読んでおもしろかったマーケティングの本をご紹介します。

書籍 「クリエイティブなマーケティング (藤平 (とうへい) 達之) 」 から、この本の骨子になっている 「PJM メソッド」 を紐解いていきます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3664文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
P&G の優位性を築くマーケティングフレームの全貌
読者限定
#365 💡商売の本質、マーケティングの本質。ファストリ柳井さんとドラ...
サポートメンバー限定
バリュー・プロポジションのつくり方。お客さんの 「状況」 をとらえ、お...
サポートメンバー限定
コラボだけじゃない!焼肉きんぐの戦略に見る、基本価値と差異化のバランス...
サポートメンバー限定
“ひとり” を制する者がマーケティングを制す!人 × シーン × モー...
サポートメンバー限定
硬グミ 「忍者めし 鉄の鎧」 。お客さんの心をつかむ 「前座」 と 「...
読者限定
#360 🔥ニーズに火をつけるマーケティングを事例から解説
サポートメンバー限定
お客さんの 「頭の中の引き出し」 に入る!ジョブとモーメントをとらえる...