🔥小さく始めて、大きく育てる。「Think big, start small」 の威力とは? #550
📝大きな目標を描きながら小さく始める 「Think big, start small」 。重要性や実践のヒントを事例から解説します。
多田 翼
2025.08.21
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
今回のレターの本編は、会社組織や業界の壁を超えたふたつの例を取り上げます。
業界も規模も異なるふたつの事例に共通するのは、大きな目標を描きながらも小さく始め、専門領域の見極めと段階的な成長を重視したアプローチです。
これらの実践から 「Think big, start small」 を実践するヒントを紐解きます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 三井住友海上 CX デザイン部
-
部署新設時の全体の戦略構想と実行
-
“Think big, start small” への示唆
[事例 2] 有楽町かきだ (お寿司屋さん)
-
下積み0秒のお寿司のお店
-
スモールスタートからの勝ち筋の明確化
マーケティングのトピック
-
ネット断ち - 毎日の 「つながらない1時間」 が知性を育む (おすすめの本)
-
サウナ専用の腕時計 「サ時計」
-
その他の注目トピック
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、11548文字あります。
- 三井住友海上の CX デザイン部
- 学べること
- 有楽町かきだ
- 学べること
- おすすめの本
- サウナ専用の腕時計 「サ時計」
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
